ファスティングやってみました。

 

皆さんこんにちは、ババです。

 

 

今日は日差しもでてきて比較的暖かい1日になりそうですね^^

 

 

 

 

いきなりですが

皆さんはファスティングを知っていますか?

 

 

 

何それ!聞いたことないって方も多いのではないかと思うので

簡単に説明させていただきます^^

 

 

 

 

 

 

『体内をクレンズする細胞リセットダイエット。』

ファスティングとは英語で直訳すると断食のことを言うんです!

 

 

 

ファスティングの真の目的は

単に食事をとらないことで摂取カロリーを抑え

痩せるだけを目的としたものではありません!

 

一定期間固形物を摂取しないことで、このような疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整え、消化酵素を温存させ、これにより停滞していた代謝酵素を一気に活性化させ、毒素の排泄力を高め汚れた細胞をリセットする、注目の美容・健康メソッドなんだそうです。

 

つまり体の中を大掃除(クレンズ)することなんですね!

 

 

ファスティングで期待できる14のメリット

  1. 体脂肪の減少
  2. 貯まった毒素の排出
  3. 肌がきれいに
  4. 腸をきれいに
  5. 免疫力アップ
  6. 慢性便秘の改善
  7. 食生活の改善
  8. 味覚が正常になり、食事がおいしくなる
  9. 血液をサラサラに
  10. 疲労感がとれてスッキリ
  11. ストレスの軽減
  12. 肩こりや腰痛の軽減
  13. 寝つきがよくなり、睡眠不足も解消
  14. 冷え性の改善

 

こんなにもメリットがあるんです♪

 

 

ババも一週間前からファスティングを取り入れてみました。

上記のメリットに加え

ババは重度の花粉症なんですが、なんと花粉症までもが軽減されました!!

素晴らしい

 

 

 

食べることが生きがいで、一番幸せを感じるのが食事と言っても過言ではないんですが

なぜファスティングをしようと思ったのかというと

理由はとっても簡単です。

 

 

周りの人が実際にファスティングを取り入れて結果を出していたから。

ただそれだけなんです。

 

しかもお世話になってる起業家さんはファスティングをやった結果、

7㎏も体重が減ったと言うではありませんか。

確かに痩せたなとは思ってました、思ってましたが

まさかそんなに落ちるものなのかと驚愕したんですよね。

身体は軽くなったし食にも気を付けるようになったと言っていました!

 

 

いいこと尽くしですし、この流れに私も乗りたい。

そんな思いで取り入れてみたんですね。

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり実際ファスティング中はつらい思いもしました(笑)

 

 

 

実際私の体験した1週間プランは 

 

全日お水2リットルをベースに

1日目朝:酵素ドリンク20ml昼:準備食 夜:準備食

2日目朝:酵素ドリンク20ml昼:準備食 夜:準備食

3日目朝:酵素ドリンク100ml昼:酵素ドリンク100ml夜:酵素ドリンク100ml

4日目朝:酵素ドリンク100ml昼:酵素ドリンク100ml夜:酵素ドリンク100ml

5日目朝:酵素ドリンク100ml昼:酵素ドリンク100ml夜:酵素ドリンク100ml

6日目朝:酵素ドリンク20ml昼:復食 夜:復食

7日目朝:酵素ドリンク20ml昼:復食 夜:復食

 

 

ババが一番きつかったのは3日目の絶食1日目でした。

空腹のあまりイライラして叫んでしまいました^^;

ただ4日目以降は空腹もありましたが意外と我慢できるもので

6,7日目は空腹が心地よく感じました(笑)

 

人によっては初期反応として

だるい、眠い、頭痛、めまい、胃痛、吐き気、吹き出物など

さまざまな反応が出てしまうことあるそうです。

かくいうババも胃痛と眠気はありましたね!

 

 

 

準備食も復職も専用のごはんがあるんですが意外と美味しかったですし

まわりの励ましもあり、なんとか7日間耐えきることができました

 

 

 

 

ちなみに、

気になるババの結果はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

体重:-2.3㎏

体脂肪率-5.9%

エスト:-3.9㎝

腹囲:-2.9㎝

太もも:-1.3㎝

ふくらはぎ:-0.3㎝

 

でした!!!

特に体脂肪率約6%も落ちたんです!!

驚きの結果。 耐えて良かった(´;ω;`)

頑張った甲斐がありました

 

 

経験者の皆様のお話しによれば、ファスティング終了後も

代謝が良くなったおかげで体重がさらに落ちていったそうです!

これはまだまだ期待大!!

 

やって良かったと心から思いました^^

 

 

それと体重やら体脂肪率が減ったのは非常に嬉しい結果ですが

体内環境を整えたことにより食への意識も変わりましたよ!

添加物、揚げ物は極力取りたくないですし摂取するものを考えるようになりました^^

まさに一石何十鳥です。(笑)

 

 

食べない選択をすることは体に悪いことではないようですよ!

経験してむしろ良いことだと思いました^^

 

 

 

抵抗ある方もいるとは思いますが、ぜひ一度この機会にお試しあれ!

 

 

 

 

以上ばばでした。