夢って知識量なんだよ

皆さんこんにちわ☆

ババです^^

 

 

今日はお日様が雲に隠れて少し肌寒い陽気ですね。

そんな陽気には負けませんよ!

はりきって今日も楽しくいきましょー☆

 

 

ということで、前回ババの夢について語らせてもらいました。

タイトルにもしましたが、いただいた言葉で

 

「夢って知識量なんだよ」

 

という言葉からお伝えしたと思います。

前回の記事は自分の思いと見解を書かせていただきましたが

今回は調べたうえで皆さんにも共有出来たらと思い

お伝えしていきたいと思います✨

 

夢は知識量。なにがいいたいかといいますと

知らないことを夢として掲げることはできないんですよね。

 

知っている”と”知らない”のとではかなりの差があるわけで

知っているというだけでそこからどんどん派生して考えることもできます^^

 

そして知らないことを知るにはいろんな人の話を聞くこと。

もちろん自分で興味を持ったものを調べてそこから全く異なる事柄知ることも

できるとは思いますが、より多くの人の話を聞くのはかなり有効です^^

人脈も広がりますしね✨

 

かくいうババも仕事柄ということもあり、たくさんの方の話を聞く機会が多く

お話を聞くたびに知識が増えていく実感もあり

お会いする方から夢を分けていただくこともとても多いです^^

 

そして分けていただいた夢を自分にはどうしたら叶えられるのか考えます。

本題に入りますが今回は

「イメージを現実化する」ためのポイントについて

書かせていただきます^^

 

 

 

〇まずはイメージするところから始める

 

自分が「こうなりたい」って思いを抱くことはとっても大切です。

思えること自体、そうなれる可能性を秘めていることになります^^

だからこそ先ほどお話ししたように「知る」必要があるんですね!

 

(引用)「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ」 より
「出来る・出来ない不可能だと最初から決めてかかって、
同じ場所に固執しては次への進歩は望めない」

 

ということですね^^

 

 

〇なりたいイメージが持てたら目標を持ってみる

 

イメージができたら次は何をすればよいのか?

そう思いますよね^^

これもその起業家さんに言われたんですが

「夢に期限をつけると目標に変わるんだよ」

 

つまりそういうことです(笑)

 

夢を持つことはいいことですが、なりたいとか叶えたいと

思っていても思っているだけでは結局夢物語で終わってしまうんですよね^^;

 

だからこそ、そうならないためにもいつまでにこうなるっていう期限を付けるんです!

そうすることで逆算ができ、そのために必要な費用や時間が割り出され

叶えた自分のイメージもさらにしやすくなりますし、

なにより行動が明確化されるので実現しやすくなります^^

 

なので掲げた夢をいつまでに叶えたいのかを決め

その後そのために何が必要でどんな行動に移すべきなのかを考えること

が大事なんですね!

 

 

本当にそうなりたくて、叶えたいのであれば

・強くイメージして

・具体的な日にちまで決めて動く。

 

これに尽きますね!

そして行動あるのみです✨

皆さんもぜひ試してみてください♪

 

 

以上ババでした(@^^)/~~~