夢のかけら

皆さんお久しぶりです。

ばばです^^

 

ようやく温かい日が続くようになりましたね!

春物の服だけではまだ肌寒い日もありましたが最近は

ぽかぽか春の陽気で昨日はむしろ暑いなと思うほどでした^^;

 

 

 

さてさて、前回の話をしたと思いますが覚えていらっしゃいますか?

前回こんな質問を皆さんに投げかけました。

 

 

皆さんは夢はありますか?

 

 

と。

 

 

もちろん夢がある人もいれば

特に夢なんてないよ。

っていう人もいるとは思います。

 

 

いつだったか

「夢ってね、知識量なんだよ。」

そうお世話になっている起業家さんに言われたことがあります。

 

自分の夢を広げるためには、いろんな人の話を聞いたり

自分自身がいろいろと体験していく中で

どんどん増えていくものだからと教えてもらったんです^^

 

 

ババの場合、パティシエ時代は

”パティシエになる”が夢でしたから

叶ってしまった後、何を目標に行動していったらいいかがわからなくて

悩んだ時期もあったんですよね。

その時の自分はかなり視野も狭く考え方も偏ってたなと思います。

 

 

そんな中で、先ほどの起業家さんを含め

出会っていく人の層を変えたことで見えてくる景色や世界が変わり

少しづつでしたが視野が広がってくのがわかりました。

 

 

叶うわけないとかできるわけないとか

そんな考えは置いておいて

自分がやりたいことややってみたいこと夢リストといった形で

書き出したのを今でも覚えています^^

 

たくさんある中でわたくしババ自身

今一番かかげている長期的な夢は

自分の思い描くコンセプトのお店を持つこと

なんですよね。

 

すこし抽象的に書きましたが

自分の思い描くコンセプトとは

 

「大好きな人たちの大切な記念日や、

お誕生日を一緒にお祝いできるような

そんな素敵な空間を提供すること」

 

その中で、料理人を目指していたり、音楽家を目指している人がいたならば

実際に料理を振る舞ってもらったり、演奏を披露してもらったり

そんな夢を叶えられる一つの場としても活用してもらえたら皆ハッピーで

楽しいだろうなって思ったんですよね✨

もちろん自分自身パティシエでしたからケーキやお菓子を振る舞えたら

嬉しいなとも思っていて^^

 

 

そのためにも今は必要なスキルや考え方を

前段階としてお勉強中なんですよ。

 

中にはこんな夢叶えられるわけないって思う方がいるかもしれません。

夢物語で終わるんじゃないのって言われても無理ないかもしれません。

今の私にこれをかなえられるほどの器は備わっていないと自分でも自負してます。

だからこそ叶えられるように今行動してるんですよね^^

笑われても何を言われても

叶えると決断し今を生きてる自分をババ自身誇りに思ってるので(笑)

 

いつだったか

「口にだして言い続ければ必ず叶うよ。」

 

とも言われたことがあるんです。

これって口に出して誰かに言うことによって

口だけじゃんて言われないために

自分を追い詰めるからこそ

自分の原動力にもなるんだと思うんでよね。

いろんな解釈の仕方があるとは思いますが、

人に言ってしまった分、必ず叶えようってさらに頑張れるんだと思います^^

 

 

ババ自身ここに書いた以上、後戻りできません。(笑)

必ずかなえてみせます^^

その時は皆さんも足を運んでくださいね♪

 

 

少し長くなってしましましたが

今日はここで失礼します^^

 

 

以上ばばでした(@^^)/~~~